借金を返すのは苦しい・・

お金を借りて返すのに苦労した体験談

消費者金融からの借り入れ70万円の借金返済

仕事や対人関係のストレスから毎週の休みの際に買い物などを全てクレジットカードで大量にしていた為、遂に数ヶ月後には毎月のカードの支払いに困ってしまい、その後支払いの対策として未払い分を全てリボ払いへ変更したものの、リボ払いの利用限度額にも達してしまいどうしようもない状態になりました。
とりあえずカード代を全てリセットしたかったので消費者金融でまとめてお金を借りる事にして、未払い分が払える70万円を借り入れしました。
そのお金で一旦カードの未払い分を支払いしその後消費者金融から借りたお金の支払いをスタートしました。
この借金返済はとにかく早く終わらせたかったので毎月5万円の支払い金額にしました。
本当は毎月2万円などの支払い額にしたかったのですが、あまり低い金額ですとまたお金を使ってしまいそうでしたのでとりあえず毎月きつい状態になってでも借金をしっかり返済する様に自分を追い込む金額にしました。
しかし、この毎月5万円の支払いは自分の貰っている給料からすると大変でしたのでとりあえず食費を見直しました。
週に2回程外食していたのを月に2回のみにしてとにかく誘われらた心を鬼にして断る様にしました。
この外食を減らした事で月に2万円程は節約になったので、その分は借金返済にあてました。
また、会社でのお昼ご飯もコンビニで買っていたので、スーパーなどで冷凍食品を安く買ってきて毎朝簡単なお弁当を作って持っていきました。
そして食費だけでなく、毎週買っていたお洋服を買わない様に休みの日は公園や体育館で友達と運動をしたり、友達の車でドライブへ行ったりととにかく街中へ行かない努力をし、その分で浮いたお金もきちんろ借金返済へ使いました。
この様に自分を極限まで追い込んで何とか早期に借金を返すことが出来、その後はしっかりお金を管理する様になりました。